1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

ベトナムのホーチミンに母と旅に行ってきました。ホーチミン
ってすごくフランス統治の色が残っていて、コロニアル建築の
建物も多く女心をくすぐる街並み。食べ物もフランスと中国の
領土だった影響からかそれぞれの食文化が融合されていて
美味しいものが多いんだあ。
ヘルシーだし、スイーツも美味しいし、リピーターが多いの
がよく分かる気がします。

しかし、一点かなりびびったのはそのバイクの多さ。ホーチミン
は800万人いるらしいんですが、400万台はバイクがあるらしく、
しかも50ccは免許もいらないらしく、道路にはびこるくらい
バイクが走ってるんですよ、これが。しかも信号がないところ
が多くて、その中をわたるのが最初はほーーんと怖かった。

けど、帰る頃には平気でわたれるようになるなんて、やっぱり
女って順応性が高いよね。現地の人は結構というかかなり
日本語を話す人が多くてなんでって現地のガイドさんに聞いたら、
どうやらホーチミンに今一番来ている観光客って日本人の女性
らしい。

向こうになんで日本の女はベトナムが好きなんだ?って質問返し
されたのは面白かったです。
betonamu

コメント

昨晩はどうもでした!今、頂いたキャンデー食べたらおいしかったですよー。どうもありがとう!!
2006/10/07(土) 12:22:36 | URL | piroko #qJoSbntg[ 編集]

おかえり!
親子水入らずの癒し旅だったんですね。
和やかな情景が目に浮かびます☆
2006/10/07(土) 15:58:51 | URL | ミナ #-[ 編集]

 おーベトナム!ベッカムに少し似てる。
 旅はいね~。ベトナムの配出する映画は、独特の香りがする。草いきれ。妙な密着感。
一度は、旅してみたいね~
2006/10/07(土) 23:25:40 | URL | だーす #-[ 編集]

マイミクのころさんと二人旅をしたことがあります。
活気のある街だよね。
汚いしすごい喧騒だけど、食べ物がおいしくて最高。
2006/10/08(日) 09:24:49 | URL | たからもの #-[ 編集]

pirokoさん>
金曜はどうもでした!たのしかったねぇ。いつもポジティブな君には救われているよ☆
ミナさん>
そうなんです。やっぱりここらで親孝行せなー!と母への招待旅行だったのですが、母子旅ってまた違う感慨がありますね。
だーす>
うんうん。ベトナムとべっかむ似てる(笑)ベトナムは確かに情緒があって独特の香りするね。
女っぽいしたたかさもあり、パワフルでもあり。
一度行ってみてほしい!お勧めだよ。
たからものさん>
たからものさんも旅好きだね!!!ベトナムは日本女性の観光客がおおいからか、エステが多いね。クラランスとかクリニークとかロクシタンのエステで結構本格的!母が観光したがったので、本格エステをする時間はなかったけど、次行く時は買い物とエステでまったりしたーい♪
2006/10/08(日) 21:10:50 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/208-b8ab1ee9
トラックバック
