1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20060917001939

はじめて食べました。どじょう。メディアで働かれている食通の素敵なお姉さんに連れて行ってもらったのですが、わ、わたしはまだこの美味しさはわからないぃぃ。

まず見た目がきびしぃ。このあとねぎを大量投下してたべるので、どじょうちゃんのお顔を見ないでぱくっといけるといえばいけるのですが、あー想像してしまう。
食わず嫌いは人生損しちゃうとおもって、思い切って食べたのですが、昔の思い出がふつふつと。(味ではなく思い出がブレーキをかけているのかも?!)

幼馴染のまきちゃんが可愛がっていたあぴという名のあひるちゃん。
そのあぴの好物がどじょうで、(田舎のしょーもないスーパーで昔はどじょうが売っていたのです)我々一緒にスーパーでどじょうをかって
ばけつに入れてあぴに食べさせていたのです。きゅうきゅぅとどじょうが断末魔をあげる中、美味しそうに飲み込むあぴ。あ~かわいそう、
どじょう。。。そんなこんなで私の中ではどじょう=あひるの食べ物という間違った方程式がまだ残っているらしく。。。

お姉さんはとても美味しそうに食べていらっしゃいました。
私もそのうち、この美味しさが分かるのかしら???
コメント

画像だけでも厳しいかも…。俺はシャコもダメです。あと、みかん(←小さい頃無理やり食べさせられたから)。
他にもおいしいものはたくさんあるさ!
2006/09/17(日) 11:48:50 | URL | Marpin #Py4yZU9Q[ 編集]

 ただいまうなぎ釣りにハマリ中の俺にとっては、ライバル名ドジョウ。。。この前の釣果も2匹だが、ドジョウサイズ1匹に、30センチ物差しぴったりサイズと。。ドジョウを超えるぞ~。
2006/09/17(日) 17:09:49 | URL | だーす #-[ 編集]

唐揚げも美味しいよ。
そんなB級日本のグルメだと、雀とかザリガニも美味です
2006/09/18(月) 19:44:28 | URL | かんまに #-[ 編集]

ちょっとニョロニョロしているものは苦手だな~
最近、鰻さえもやばいよ。

昔はチャレンジ精神旺盛で何でも食べれたのにな・・・・・
2006/09/19(火) 16:36:30 | URL | のり #-[ 編集]

marpin>みかん駄目だったっけ?そうだね、美味しいものはたくさんあるもんね☆☆
だーす>つりかあ。楽しそう!!!今度すごいの釣り上げたらぜひ日記にアップしてね。
かんまにさん>
おっ。からあげならいけるかも?!昔金沢でごり
をからあげにしたらグロテスクさがなくていけた
覚えが。あれはうまいよ。
のりちゃん>
うなぎは美味しいよー。食べれなくなったらもったいない。例のアンパンマンの件、楽しみにしてるよー。
2006/09/20(水) 00:24:43 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/203-1a8de847
トラックバック
