1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

UKから来日されていたクライアントさんへのお土産を探していて、いいお店を見つけちゃいました。皆知っているのかもしれませんが、大野屋っていう手拭いの老舗。銀座で130年も続いているそうで、手拭いの種類はなんと350種類。昔は名刺代わりだったっていうから手拭いなんてたくさん種類があってしかるべきだと思いますが、そんなにたくさんの手拭いって見たことなかったからちょっとびっくり。しかも柄がすごくいいんですよね。歌舞伎や家紋はもちろんのこと、デザイン的になんかすっごいかっこいいのが多いのです。

お土産で大量に大人買いをしたのですが、自分のものも買えばよかったなあ。そしたらブログに載せられたのに~。銀座歌舞伎座の近くにあるので、だまされたと思ってぜひお立ち寄りあれ。

 大野屋さん
スポンサーサイト
コメント
な、なんと!
実は昨年私の祖母は、ずっと東急百貨店本店の呉服売り場(←時代の流れで、今はもうない)の大野屋で働いていたの!
だからうちには祖母からもらった手ぬぐいがいっぱい。
湯上りに着る気持ちいい綿の薄いガウンみたいのまで。
和のものはいいね♪
2006/05/21(日) 14:06:19 | URL | たからもの #-[ 編集]

おおーー。そうなんですか!すごく種類もあるし、柄もよくてステキですよね。しかも値段もリーズナブル。コレド日本橋のたぶん3Fにインテリアフロアがありますが、そこで売っている手拭いとか種類少ないのにぼったくり価格でしたよ。ぜひ外国人さんとかに、土産買うなら大野屋だと薦めたいですよ。
2006/05/22(月) 16:11:08 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/155-ae7e8842
トラックバック
