1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの室長の書棚にはたくさーーーん面白い本が並んでいて、お勧めされていた一冊。朝日新聞社から出されている「男性誌探訪」。

女性誌はよくも悪くもスタイルが確立された世界であり、目を皿のようにして点検しないとA誌とB誌の差は発見できない。男性雑誌の世界は全く逆だ。いや男性雑誌というジャンルなど本当は存在しないのだとさえいえる。


 たしかに総合・ビジネス・車・つり等々全くもって幅広い男性誌。
それを面白おかしく紹介するこの本では、例えば、なぜレオンのモデルは外国人で日本人モデルを使っても首から上は出さないのか、ダンチュウは男子厨房に入るべし~なのに、男女ともに楽しい雑誌なのか、スパの自虐とAERAの対比、週刊ポストがおじさんに受けるわけなどがつらつらと書いてあります。なるほどなるほどと楽しく読める一冊でした。
dannseisi

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/130-e13e49cc
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。