1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

「福はうち。鬼はそと」
何年ぶりかの豆まき。

姪っ子と一緒に力いっぱい豆をまく。
今までは明らかに会社にいる時間に、食事を作りご飯をたべ、
そんな家族イベントもこなしていたりして、そういうのんびりした
時間の過ごし方にだいぶ慣れてきた自分がいる。

20090203201120

その一方で、新聞やテレビで減収減益、リストラのニュースが毎日のように流れていて
私は本当に会社に戻れるのかしらとかなり不安にもなる。

まあ、なんとかなるわ。死ぬわけじゃないしね。

気持ちをちょっと上げちゃおうかなと、お姉ちゃんに連れていって
もらって美容室でカット・パーマ・カラーをする。

よく言えばふわゆる、悪く言えばぼさっとも見えるその頭でちょっと
若返ったかも。まあまあ気に入っちゃった♪

お値段8千円也。
1万円もかからないなんて、素敵過ぎる。
wedding
先日、妹が挙式をした。
結婚を決めた時はお腹にベビーがいなかったけれど、準備をしている
間に妊娠しちゃった今流行りの授かり婚。

やっぱりメジャー化しているだけあって、ドレスは豊富、お腹も全然目立たない。すごーい。

とってもかわいくて、姉としては嬉しくて嬉しくて、式の間お義兄ちゃんと林家ぺーぱー
夫妻のように写真を撮りまくりで、そいつを写真集にして送ることにした。

アスカネットのかんたんマイブックで作ったんだけれど、私のPCのハードの容量に問題が
あったのか、すぐ固まってしまってイラっとはしたけれど、デザイン、価格面はGOOD!

ちなみに、妹の旦那は、大学で化学を勉強してて、男の多い職場にずっと
いる人だから、無口なのか、人見知りなのか、私の周りにはいなかったタイプで、扱いが難しい。

このちょっと朴訥としたぐっさん似の6歳年上の弟を、なんて呼んで、
どんな感じで接したらいいのか微妙に悩み中の姉なのである。

20090201221216
