1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
alice
腹膜を切っちゃったから、内臓をしまっていたベルトみたいなもんが
なくなっちゃったのね。うちの父のお腹は出っ張っちゃって
樽みたいになっている。

ハンプティダンプティみたい。

そんでもって、背中が曲がって杖をついていて、年齢よかずいぶん
おじいちゃんに見える。

病気だからますます内弁慶。わがまま。時々いらっとさせられる。
でも親だもんで、憎めないし、逃げられない。なんだかんだ大事に思う。
家族って不思議。

最近は、家事ばっかりやっている。ある食材でぱぱっと料理を閃かない
私は、すっかりクックパッドにもお世話になっている。

母の愛車まーちくんとも仲良くなって、運転が楽しくなっている。

庭に古米を蒔いてバードウォッチングもしちゃったりしてるんだけど、尾長鳥がいっぱい
来ると嬉しくなっちゃったりして。鳥って可愛いし綺麗だなと最近改めて気づいたわい。

時々気は焦るけど、まあ私にとってもいいロングバケーションなのかもしんない。
スポンサーサイト
新年。なんとなく気持ちを新たにするもんですが、色々あった年末年始だったので、
あんまりいやーめでたいっ、あけましておめでとう!って気持ちにはなれなかった。

が、色々あっただけに、落ち着いて考えると、私の周りには本当に素敵で心温かい人が
多いのであるということを改めて認識できた。

ついつい人にしてあげたことは覚えているけれど、人から頂いた優しさや心遣いって
忘れがちだったりするよね。
私もハチ公ではないが、恩と義を忘れず生きていかなくちゃ。
感謝の気持ちでいっぱいだ。

引っ越しはおかげさまで無事すんで今は群馬に。
引っ越し屋さんもいい人に恵まれて、結構な距離を2万円で運んで
もらうことができた。(大手だと5~6万が平均)
大きな家財道具はほぼ捨ててきたということもあるが、破格。
おじさんは本当にいい人で、ご家族のことやお仕事への心がまえまでお話して
頂いて道中もとっても楽しかったし。東京からの単身者引っ越しであれば
ぜひ紹介したい。


そんでもって、実家に戻ってちと落ち着いたところで、目下の目標は
一人で運転ができるようになること。
県民性の本にもあったけど、うちの県はギャンブラーが多く、かつ気が短い人も多いらしく、
車の運転も荒いんだよね~。

まだスーパーに行っても一人で駐車場にとめられない~。
あとどうしても中央に寄っていっちゃうから、対向車線の車は
わたしの運転にひやひやしているのでは。。。

しかし、運転って面白いもんなんだなってちょっとづつ感じている。
みんなが車をほしがる気持ちもなんだかわかるな。
うまくなったらお母さんのマーチくんではなく、マイカーほしいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。