1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

本日は皮膚科を受診。夕方受診後、直帰。
早く帰れるのってほんとわくわくしちゃうけど、やっぱり体を休めたほうが
いいのかなあと家に直帰。(あー。もったいない)

病気の原因菌が判明。コアグラーゼ陰性ブドウ球菌だって。
普通の人間がみんな持っている菌で、むしろ外部からの病原体の侵入を
防ぐバリヤーの役割をしているらしい。

ブドウ君たち、私の皮膚はあなたの敵ではないのだよぅ。
新たな薬はミノマイシン。効きますように!!!

そいえば、先日、媒体の編集さんとライターさんと会合があり参加。

その編集さんはいつも面白いネタをもってくるんだけど、「俺見て何か感じない?」
となんとも不思議な問いかけをされる。ライターさんが今彼とお仕事をしていて、
やさしい姉さんなので持ち上げてくれていたから、わたしは、気を使わなくても
いいやーって、「別にー」と返したら、なんと彼は取材の流れでどこかの病院で「フェロモンスプレー」
なるものをもらったらしい。

これをふりかけ続けると、2週間後には奇跡が起こるらしい。
「二人で俺を取り合っちゃうかもね」と、楽しそうに笑っていて、おかしかった。
まあ、効くにしろ効かぬにしろ、彼はとても楽しそうで、変な自信にみちており、
そういうのが表情に表れて、確かにもてるようになるのかもしんないなあと
ぼんやり、ジンジャーエールを飲みつつ思った。


ほんとに効いたら、譲ってもらおうっと。
わたしは皮膚が弱い。
疲れると口のまわりに吹き出物がぶつぶつ。。。

だから、今回もしばらくしたら治ると思っていたんだけど、あまりに赤くふくれて、痛くなって
ポパイみたいにあごが出てきちゃったので、皮膚科に行ったら、先生にもっと
早く来なさいとかなり叱られた。

にきびじゃないよと。来週検査結果がでるまで、正確なことははっきり
言えないけど、ぱぱっと組織をとって、顕微鏡で見たら、
菌とかが悪さをしているとのこと。

そもそも、体には色々な菌がいるし、世の中雑菌がいっぱいなんだけど、
健康な人は抵抗力があるから、そんなんならないらしい。

抵抗力が落ちているのよと。
しばらく絶対禁酒。
そして、患部は化粧は止めろと。
刺激物も極力減らせと。

私は結構人にあうお仕事なのにー。
付き合い酒も多いのにー。
そもそも、激辛とかコーヒーとかチョコレートとか
大好きなのに。

ああああああー。かなりへこむー。
健康には自信があったのだが。

こうなりゃ、超健康的な食べ物を食し、早く治さなくちゃあ。
肌に良い食べ物、健康法などあれば、ぜひ教えてください。


ポパイ
