1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

美由紀ちゃんに誘われ、川崎大師へ。
風鈴の全国大会みたいなのがあって、全国の色々な風鈴が一同に
かいしていた。

川崎大師からは、厄除け効果もあるだるま風鈴が。風鈴は涼を呼ぶためのもの
なのに、暑苦しい顔をしていて、そのアンバランスが笑える。

高めの涼しげな音を奏でていたのは南部鉄器。
買おうかとも思ったけど、見た目は重厚かつ高価(5000円~)で
やめちゃった。

出来ればガラスでできていて、いい音がして、リーズナブルなものが
欲しかったんだけど、なかなか出会えないものよね。

しかし、渋い川崎の町。初めてきたと思ったけど、そういえば、以前
友人に誘われていったかなまら祭がここだった気が。。。


風鈴市の日も、ちょうどサンバカーニバルをやっていて、ほぼほぼ裸に
近い男女が腰をくねらせながらサンバをしていた。
色が白いだけになまめかしい。

川崎大師はディープなところである。

20080721215059

久しぶりに夏風邪をひいた。
熱が出て病院にいって、初めて会社を休んだのが
先週火曜。

鼻水が止まらなくて、ずいぶんげほげほやっていたけど、
ようやく回復(?)かなあという感じ。

なんだかなああ。

年とったのか治りが悪くて、びっくり。

会社の皆様にお誕生日でいただいたハーブコーディアルでも
飲もうかな。エルダーフラワーは免疫力が高まるらしいし。

やっぱ、人間健康第一だね。
週末、結婚式に出席してきました。

いい空気が流れていました。アットホームな感じの厳かな式で、出席者の皆が
二人を祝福している気で満ちていました。

派手な演出はないけど、本当に静かに幸せを醸し出す主役たちが、出席者を
気遣い、出席者も二人にあったかい眼差しを向けています。

その場がとても満たされていたので、嬉しくてつい花嫁の父のように
酒がすすんで飲んでしまいました。

お酒でやられて自慢の食事を残してしまったことと、考えていったはずなのに
パニクってスピーチでまともに話せなかったのが心残りです。

これからもお幸せに!!!


wedding
