1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20071230143055
尊敬するわ。
看病だけでなく患者さんの心のケアまで考えてくれるんだもん。昔憧れてたのよね~。
今の仕事も一応専門職扱いでやり甲斐もあるけど、もしもういっかなと思えたら、目指してみたいお仕事。体力的にきついかな。
frau


今月のFRaUは映画特集。『エンジェル』『やわらかい手』『ダージリン急行』
どれも面白そう、単純に笑える映画も好きだけれど、じんわり気持ちが動かされる
もののほうが胸には残るのだ。

先日ずっと前にさわに薦められていた「イル・ポスティーノ」をDVDで見たけれど、
これもぐっときたのよね~。

FRaUでは、伊勢も特集されていた。ここも行ってみたいところ。
空気が違うって聞いてから気になるスポット。
ここの焼き鳥はとても美味しい。
そして、店主の文ちゃんも面白い。

一度記者さんに美味しいものを食べさせたる!と言われ、連れて行って
もらったことがあったんだけれど、昨日会社のマノマノさんが行きたいって
いうので、連れて行ったら、こないだ男の人と来ていたよねと覚えていてくれた。
半年くらい前なのに、プロだよね~。

文ちゃんも、お店のスタッフの人も、マノマノさんもサッカーが大好きで、
なぜかみんなで盛り上がり、美味しいお店に関する情報もたくさん教えて
くれて、文ちゃんの紹介っていえば、得するような特典情報も頂いた。
とっても気さくなひとなのだ。

そして、マノマノさんは、なぜうちの会社にいるんだと思われるような経歴の人で
昔はラジオとかで話をしていた美声の持ち主。

席が近くて仲よくなったが、色々物を知っていておもろい姉さんである。
週末、ホテルミラコスタの「オチェーアノ」のランチブッフェに。
会社を通じて仲良くなった美人女子2名とは、今はまったく違う環境に
いるけれど、四半期に1回は美味しいランチをともに食べる会を開催
している。今回は姉さんのご家族も参戦。

さすがディズニーリゾートのホテルだけあって、いたるところにミッキーが♪
夢の国は細部までこだわっていて、そのこだわりが皆を楽しい気持ちにさせる
んだろうな。

一番美味しかったのは、ベイクドアップルとポトフ。
姉さんのお子さんもとってもかわいくて、昔は子供は苦手だったんだけれど、
ほんとかわいいもんだなと最近は思う。
riku


そして、私は子供に好かれるらしい。
マンモグラフィっていうの?あのレントゲンの撮り方?
めちゃめちゃ胸がつぶされて痛かったー。

若いのび太のようなレントゲン医は、女子の胸に
慣れているらしく、レントゲン撮影のために介添えをしてくれる
んだけれど、撮影のために胸をあげたり押しつけられたり
なんだかちょっとだけ恥ずかしかった。


とりあえず、特に異常が見つからず、ひとまず安心。

しかし、病院っていつ行っても混んでるのね。
今日はデートだった。会社の24才の女の子。ちょっとだけ耳に障害があり、一人娘で北海道のご実家にいたのだけれど、都会で働いて自立したいという夢があって三ヶ月前に東京にやってきた。都会のイルミネーションがみたいけど、行き方が分からなくてという彼女をナビゲーションし、六本木ヒルズに。こんな綺麗なんてすごいよ~、ありがとね、ありがとねとはしゃいでいる純粋さがなんとも言えずかわいらしい。そして頑張っていて本当に偉いなあと思った。
hiruzu
薬局で時々みかけるノニジュース。
体に良さそうだけれど、あんま興味がなかったんだけど、
ニキビ面だった人がノニジュースを患部にはったら、
肌がきれいになったと聞いてから、妙に気になる。

本当なのかなあ。

気になるといえば、小島よしおのあの腹筋の割れ方も気になる。
あれだけ筋肉ががっちりついていたら、見せてもいいかなと
思う気持ちも分かる。

このところ、運動していないからお腹まわりがだらしない
感じがしてならない。。。

20071204230019
ラー油が強い。美味しいけどもう少し酢を足したい。六本木一丁目、なにげに中華屋があり、スーラーにありつける。
