1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

最近気持ちがはれないな。
うす曇りの中、まったりとカフェでお茶をしつつ、ちょっと
アンニュイな気持ちでいるフランス人のようだ。
               (ステレオタイプだけど)

癒されたいという思いで、ネットで見つけたメディカルエステ
とマッサージの学校の体験教室に行ってみた。


アロマテラピーってイギリス式とフランス式があるのね~。
イギリス式は香りやマッサージなどリラクゼーションが
目的で、フランス式は医療、医薬品として使用するんだって。

だから、使用濃度もかたや0.5~2%、かたや10~50%。

花や葉や木の匂いをかいでいると、なぜだかとっても落ち着く
から、その空間にいるだけで癒されるもんだ。

スクールも結構仕事をしながら通っている生徒さんが多くて、
やっぱり手に職をと思って頑張ってるみたい。

皆しっかりしてて、ほんと偉いなあと思っちゃった。



最近、なんだか忙しい。仕事もまだ慣れていないから、電話回すのも
やっとこだし、人がわかんないから仕事の根回しもむずい。

そして、まだ一か月なのに、仕事はざっくり。あわわあわわ。

そしてそして、週末は見舞いで実家に帰ったり、マンション
設備が古いから温水器から水が漏れて、(設備のせいなのに~)
謎のあほ管理人がぎゃーぎゃー電話かけてきて怒られて、
家に待機しなくちゃならなかったり、あまりにばたばたして
健忘症のように大事な友人にも迷惑をかけちゃったり。

あああ。おいらっておいらって。
キャパオーバーっす。

くじけず、へたれず。うう、熊手で脳みそに溝をふやして、
処理速度を高めたい。

先週は毎日プレスリリースの配信の日々。なんだかほーーーんと
ばたばたして、ちょっぴりめまいも。
慣れない環境のせいなのか、年なのか。ほんと、徹夜しても
大丈夫だった時が懐かしい。

週末は気分転換をはかろうと、愛しの斎藤嬢と乗馬体験へ
GO。SRC狭山乗馬センターへ。

ブーツとヘルメットとベストを借りて、初めての体験。
馬の背の鞍の高さはだいたい160cmくらい。その上に
のっかるんで、眼下に広がる世界がとっても新鮮。
初めて馬のおなかを蹴って、走り出す瞬間も感動もの。


馬が早歩きするだけで、体がぴょこぴょこ揺れちゃって
変な筋肉を使ったようで下半身はちょっと疲れたけど
心地よい疲れでほんといい気分転換になったなあ。


家から乗馬センターは2時間かかっちゃうけど、
通えるものなら通ってみたい。
入会金が高いからちょっと躊躇しちゃうけどさあ。

20071013212714.jpg

日本で指折りの多忙な人。しかしみのさんは、疲れた、眠い、寒い、暑い等泣き言は言わないらしい。あんま好きじゃないけど、ちょっと尊敬。少しは見習おうかな。
お仕事でお世話になったことがある牛窪さん。とっても素敵な
女性なのだが、彼女が新刊を出したので早速読んでみた。

装丁のキラキラ感が女子心をくすぐるこの本は、
「オトナの恋愛」を楽しむ男女が、目に見えて減っている
なあと、牛窪さん自身が実感し、ホテルの力を借りてロマンチック
を盛り上げようという思いのもと書かれたなのです。

文章力と観察眼のおかげで、とても興味深く、
ラグホとは無縁のにこにこにとっては、へえ~の
連続。
昼と夜とで顔の変わる変身ホテルやら、帝国ホテル(大阪)
の香りのおもてなしとか行きたーーいって感じ。


今まで、素敵なホテルは旅行でという感じで海外や沖縄なんか
では泊まったことあるけど、都内のホテルはたまの友人との
ブランチくらいの利用で、なんだかこういう本で
各ホテルの素敵さや有効活用法を色々と説かれると、色々
行ってみたいなあという思いがふつふつ。

この値段でこの情報量はお得だ。

otona

20071007110825
父は気に入ったらしい、
20071006180645
まきさんもえちゃんの美人コンビとLunch。お店はグータンで優香達が使っているのをみて、まきさんがチョイス。開放的なテラス席も素敵だし、お値段感もまあまあ。なかなかよい店。私は実家に帰らねばならぬので先に失礼したけど、話しは尽きないもんで、あっという間に時間が過ぎちゃう。
