1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

初台の新国立劇場にバレエを見に行った。一緒に行った友達がバレエ経験者で誘われて行ったのだが初めてのバレエ鑑賞は私にはイマイチだった。新国立劇場の研究生の発表会ということで主催者の話しや彼女達の入所直後のVTRとかそれぞれの決意表明とか内輪ねたが多かったからかもしれないけど、有料のプログラムなんだしその時間をもっと他の事に使って欲しかったな。けど学んだこともあってバレリーナのたち姿はほーんと美しい!背中がピシっとしてて、体の中の首とつくとこは全てほっそりと素敵なラインをキープしている。優雅な姿って努力の賜物だわ。しみじみ感じた~。でも、男の人の白タイツ姿はなんかやっぱ微妙。
20070217035323
ギャンブル運はないみたいだけど私は結構運がいい。会社の近くのアパホテルの雨の日Serviceでご飯が半額になるくじがあたったり、TIFFANYのネックレスが新宿のビルのイベントで当たったり、今日はどうやら雑誌プレゼントがあたったみたい。こないだエビアンのキャンペーンで試しにネットで申し込んだやつだ。(うろ覚えだけどたぶん)今回のフラウは私らしい仕事、私を変えない結婚がテーマなんだけど旬な話題だけにどっきりした。自分のセンス、持ち味を生かせる職業につくことが牡牛座の幸せらしい。広報の仕事はあなたに適職だよと触れ合うメディアさんやクライアントさんから何度か言われたことがあり、こうなりゃ勘違いでもいいから自分の好きな仕事を頑張ってみよっかなと思う今日この頃だった。
20070216000439
朝は外にだし太陽をいっぱい浴びて夜は夜露にぬれないよう室内で就寝するチューリップ。二年以上前の球根がきちんと世話したらすくすく育つんだもん、可愛くていじらしい。なんかいいことありそうな楽しい気分にさせてくれる、私の大事なストロベリーとチューリップ。
20070215235321
ワイルドストロベリー。花が咲いて実が着くと幸せになれるってなべさんがくれた苗。すくすく大きくなって嬉しい限り。

20070205231053
ブルーマンデーだしきちんとしようと、家に帰ってご飯を作って食べる。
いろいろやらなきゃならない事が多いけどきちんとご飯を食べないと頑張れないもんね。

最近、友達が特発性血小板減少性紫斑病なるもので緊急入院してしまった。週末にお見舞いに行くのだけれど、24時間点滴して、投薬して散々な状態なのに旦那さんや赤ちゃんの事が心配みたいで、早く元気になろうと頑張っている。

私の悩みなんてたいしたことないな。頑張らなくちゃ。何をお見舞いに持っていこうかな。
女の子が撮った女子視点の映画で話の筋に深みはないけど楽しませてもらった。世次ぎ問題や噂話、宮殿のストレスフルな暮らしに嫌気がさして仮想田舎暮らしをしてロハスに生きてみたりアントワネットを身近な女の子として共感するような感じで撮っている。ちなみに私がこの映画でいいなあと思うところは女度があがるような可愛いドレスや靴やメイク。あ~、やっぱり外見から気持ちを盛り上げて女子力をあげないといけないよね~。
