1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20060730010944
フォリフォリで可愛いRing買っちゃいました。特に買うつもりはなかったんだけど、路面店って品揃えも抱負だし、友達と可愛いねとキャッキャッと見ていたら珈琲とかサービスしてくれて、折角だからと色々なのをはめさせてくれてすごく丁寧な対応だったんです。私の仕事も営業みたいなものだから対応のしっかりした感じのいい人に弱いんだよね~。しかしこのRingは重ねづけしても一つでシンプルにつけても可愛いのに2万ってお買い得じゃない?一緒にいた子はピンキーリングにご執心でした。
そういえば店員さんと話してたら、最近指にこだわりがない人も多いらしく左手であってもバランスを重視してオシャレに見えたら薬指にRingしたりする人もいるみたい。ちょっとびっくり。ゆっくり話すと色々な事聞けていいね。
20060729004818
郷愁に誘われました。生暖かい風と屋台のヤキソバの匂いと人の汗の匂いと。近所でお祭りがやってたんです。子供のときお祭りに行く日を指折り数えたなあ。お神輿担ぐ練習も楽しかったっけ。
こういう感覚を取り戻せる瞬間ってなんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
小さい時母親に劇を見に連れていってもらったけどたいして感慨がなかったこの物語がこんなに深いものだったなんて。肝心なことは目に見えない。大人になると数でしかものを評価しなくなる。ストーリーに出てくる薔薇のように回りが見えない、か細いプライドだけの人間になっていないかしら、本質が見えない人になっていないか。自分を省みる上でバイブルになる本だと思います。
20060723220937
お台場はペットを連れて散歩している方々が多いのですがなんだか雑誌に出てくるようなわんこばかり目立つ。チワワとミニチュアダックス人気が高いようだけど、今日一番は写真のこの子。顔の比率に対し耳が異様に長い。ダンボみたいで大人気でした。
20060723201841
今日も朝早くから電車に乗ってお台場に。土日ともに6時起きでイベント会場に向かうのはさすがに眠いわぁ。仕事とはいえ、せっかくの海だし楽しんでこようと思います。お天気が持ちなおしますように。
20060722162408
20060720000617
TBSそばのオステルリー・スズキにて。写真はメインのお肉ですが、ピクルスのソースが絶品。Dessertはワゴンサービスで好きなのから3つ選べるんですが種類も豊富でこれまた美味しいのだ。たまにはゆっくりLunchも必要だよね。皆で旅について話をしていた時に話題にでた月のウサギという温泉宿が気になるので忘れないようにブログに書いておくことにする。サービスも施設も良いらしい。
皮はパリッと中はジューシーな美味しい餃子・春巻・シュウマイをご馳走になりました。紫蘇を入れたのが1番おいしかったです。パーティーには高校生も来ていて久しぶりに10代の子と触れ合いましたが、しっかりしててびっくり。今って授業でいつまでに結婚するとか子供をもつとかライフプラン書かせるらしい。自分が同じくらいの時はもっとポーッとしていた気がします。ちょっと今の若い子たちが描くライフプランをまとめて見てみたいなと思いました。
昨夜オズマガジンが三井住友銀行と主催した女性向けマネーセミナーに参加してきました。投資信託についてPRするセミナーだったようだけど、お金に関心が高い女の人の多さにびっくり。つきあいで参加したようなもんだった私は、いい意識づけになりました。終身雇用は崩れてて、バツイチが珍しいことではなくなった今、普遍的に価値がある(変動するけど)お金についてお化粧品やお洒落と同じように意識してかないといけないのかなあと考えちゃいました。ちなみにテーマがテーマだったからか集まった読者の年齢層が割と高めだったのが意外だったなあ。
20060713010909
福ろうさん。惜し気もない肉厚の魚をLunchなら800円で食べられます。立地はよくないけどリピーターが付く事間違いなしです。
20060707235600
半熟玉子の具合が絶妙で鳥肉の炭火での焼きがいいアクセントになってる超有名親子丼を今井屋で食しました。ランチ1200円は高いけど、あのトロトロ具合はさすが名店って感じなんですよね。最近私のなかの欲は食の分野で突出してる気が(+_+)果たしてそれでいいのだろうか。
20060707013027
赤坂といえば韓国料理ですが、その他のジャンルでもお勧めがあるんです。
赤坂駅徒歩3分のナムサオ。タイ・ベトナム料理やさん。古い雑居ビルの四階にあるのですが、お店にはいると中はかなりのオサレな癒し空間が広がっていてそのギャップにびっくり。春巻もトムヤムクンも美味しいっ。知らなかったけど女性誌でも結構取り上げられているよう。いつも頑張りやのお嬢も大満足だったらしくたまには早く上がって美味しいものをゆったりたべないとと誓い合いました。
20060705182414
目の前で焼いて頂けるって贅沢な気が。料理は五感で楽しまないと。もちろん味もいけてます。赤坂駅そばのダンテにて
ダーシェンカ。超かわいいんですけど。動物とか赤ちゃんとか存在そのものがかわいいやつって得してますよね。
会社のK太氏に騒いでいたら、ダーシェンカビールをおすそ分けしてもらいました。黒糖ビールだって。

dasenka


わぁー今日はなんだかんだ遅くなってしまいました。疲れたなあ。でも週末ラクーアに行ったのでちょっとは違うかも。ラクーアのお風呂自体はそんなにお勧めって感じじゃないけど併設されてるヒーリングバーデはいいですよん。
