1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

日曜日。遅ればせながらみました。柳楽君が確か最年少位の若さでカンヌで賞を取った映画です。子供たち4人が母親に捨てられ都会で生き抜くストーリーですが、どんどん生活が困窮するさまがわざとらしくなく淡々と描かれているのがリアルでやるせなさを感じました。なんだか次女のゆきちゃんと柳楽君がお母さんを待つシーンが蛍の墓に重なってしまったなあ。子供の笑顔って邪気がなくて、あれって我々にはもう無理なんだろうな。
20060625162709
女子の場合、肌の状態が影響している気がしてならないので、最近内側からケアしようと色々試そうと思ってます。このボルバは飲む化粧品らしく勧められて今試し中。効いたらいいな。それと、家がごちゃごちゃだと気持ちが晴れないから今日は一日床や壁を磨きながら大掃除。なんか梅雨だけど綺麗に少しづつなっていって気持ちが晴れてきました。整理整頓、先延ばししないで着手していかなきゃね。

touhi

会社の後輩が海にサーフィン体験にいき、生き返ったようなすがすがしい顔をしていましたが、なんか変な空気が流れているんでしょうか。

最近気の重さを感じています。気候のせいなのかな。

こういうときは青い海をみてのんびりするのが一番。リゾートしたいなあ。私の親友チバッシィさんがバリのウェディングのPRをしていますが、なんとか取材づけでもして、一緒に同伴させてほしい。

もしくはロナウジーニョのような屈託ない爽やかな笑顔を持つ人が近くにいたら、癒されるのか?!人生って修行ですよね。

営業先にでむく途中、空いた時間でカフェ・ド・クリエでサンドイッチランチを食べていたら、隣に50手前の金融マンらしいおじさんたちがやってきて、しょうもない話を繰り広げだしました。おじさんA「最近プライベート彼女のほうはどうよ。」おじさんB「よく食事には行くんだけどROIがヨクナイネ。まあ、アイラブマイワイフなんだけどときめき必要だしね。」激しく同意するAおじさん。東京の中心、日本橋でいかにも真面目でかたそうなおじさんたちがよもやそんな話をしてるなんて。
20060620143323
日曜日鎌倉に紫陽花を見に出かけました。やっぱ旬の時に旬なものを追い掛けたいですもん。日本人だなあ。明月院は前日テレビ東京のアド街ックで特集されていた効果かディズニーのアトラクション待ち状態で入場制限がかかっていて大変。テレビってほんとすごいっ。しかし人がいようがいまいが美しいお花には癒されました。都会にいると切り花をみる機会のが多いけど土の香とセットで花を愛でるほうが、なんか癒されますわ。

20060618015711
お付き合いの深いお取り引き先のエントランス。色が与える効果ってすごい。担当の人もアカレンジャー的な熱い人です。
昨夜は新人さん歓迎会。色々な人種があつまっている会社なので、
色々な話が聞けて面白かったけど(アラスカに長期出張に行った話をするMさんは、アラスカでは鮭・鮭・鮭・牛ばかりの食事でたまには野菜を食べさせてくれと頼んだら、キャベツを1/4にカットしたものがお皿に
乗って出てきた話とか<・・・一応向こうではハイグレードなホテルだったらしい>、眼鏡男子な少年K太君はコンタクトをつけて、激しい数の伊達眼鏡を日々つけかえ、会社に来ていた事実とか<そんなに違うものをつけてきていたとは全然気付かなかったー。>)、家に着いたのは朝も白々の時間で、かなりへとへと。
ひさびさにマッサージをしようと買い物ついでに銀座へ行きました。私はマッサージジプシーで、結構色々なお店に乗り換え、施術を受けています。今日は本当にマッサージと足だけいい香りのオイルでやってもらったんですが、あんまり上手な人じゃなかったみたいで、ちょっと今揉み返しが。。。うちの会社のO嬢はイケメンマッサージ師をかかえ、
疲れた時は決まったお店にいくらしい。うーん。やっぱりこの人って
いうホームドクター的なマッサージ師を見つけようかなあ。
美容師同様、なかなか決まった人に落ち着けない私。
いい人がいたら教えてほしい。
日曜日、たからものさんと一緒に目黒通りのインテリアショップめぐりをしました。山手通との交差点を過ぎたあたりから、出るわ出るわの
素敵なお店。

インテリアショップを見るとどうしてこう夢がふくらむんだろう。あんな家具をおいて生活したらどんなに素敵だろう、今の狭い家ではこれは
おけないし、引越ししなくっちゃと急激な引越し衝動にかられてしまいました。

美人なのにおとこらしい「たからもの」さんは、ずばっとほしいものをみつけ即買いしていたけれど、私は優柔で結局買えなくて、ちょっとフラストレーション。次こそは!!!

ところで、家具といえば、せまい自分の部屋にあわせた収納家具をカスタマイズして作れる「インテリアファン」というサイトがあって、そっちもかなり気になります。

色々なものがオーダーメードになってるけど、インテリアにも押し寄せてきたのですね。
top

20060610125118
ダッコちゃん。癒されるわ~。これはスポーツ観戦バージョンだから、ほっぺにフェイスペインティング。サッカー観戦グッズになりますな~。

私はここから買っちゃいました。
