1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

世はGW。羨ましいっすが、お仕事を通じて昨日も面白い経験をさせて
頂きました。スポーツを通じてリアルな感動を提供するブルータグシートの企画で日本初のプロバスケットボールリーグの試合に行ったのです。
 
 試合も面白かったですが、バスケのブースターの熱気や試合の途中の音楽やダンスの演出が新鮮で面白い!!!

ファンの方をブースターというのですが、「後押しするもの」という意味にぴったりするくらい熱く、一糸乱れぬ統率力を発揮していました。
次は仕事ではなく、ブースターの仲間になって一緒にわいわい応援しにくるのもありよね~と感じちゃったりしています。。

ちなみに、今回の企画では、観戦モニターをサイトを通じて募集していたのですが、北海道やら九州やら非常に遠い地域からもご応募して頂けました。うーん、うれしいっ。昨日会場であった当選少年は、長野からご両親が予定があったので、知り合いのお姉さんにつれてきてもらってましたが、すごく感動をしたということをお話してくれて、こつこつと
皆をハッピーにする仕事に携われるのもうれしいことかしらと感じた
一日でもありました。
20060429093617
木曜日進行中のプロジェクトのβ版サイトオープンの打ち上げに室長が焼肉をご馳走してくれました。夜中からはじまった打ち上げに係わらずみな元気。写真の二人は頑張りやさんのかわいい同士です。忙しくてもいつもほがらか。偉いなあ。
20060423014211


勝手にアントニオと名づけたこの可愛らしい少年が持ってくるシュラスコが本当においしい。お店は美男美女ぞろい。
金曜はライブもやってくれるらしい。

ぜひ一度来店あれ。
ブラジルレストランprimavera in群馬県邑楽郡大泉町
20060422182425
群馬県のブラジル大泉町に。西小泉駅前で。
結構地元に(実家が群馬なので)限りなく近いのに、こんなに異国が広がっていることにきづきませんでした。

皆さんフレンドリーでこの後、子供たちと一緒にサッカーゲームを
楽しみました。

今回は楽しい仲間と大人数で出かけましたし、時間が見えなかったので誘いませんでしたが、今度は姉や妹も誘って、近くのブラジルを一緒に
堪能したいなあ。
20060422180614
「29の会」遠征のため、皆で日本のブラジルに行くことに。カンマニさんちに集合した時、会った愛犬「ちゃこちゃん」。くいしんぼうとみた。バッグをがさごそあけて、携帯を取り出そうとしたら、食べ物かと思って興奮しているところも可愛かったです。
友人がなにやら煙草の銘柄を変えたらしい。パッケージを見たらポールモールというブランド。ジョニーディップが映画で吸っていてかっこよく更に会社でお洒落で一目置かれる先輩が愛用しているのを知り、友人の中でそれはCoolなブランドになったらしいのです。イメージって重要よね~。ポール

20060419171520
媒体訪問。困った時に助けてくれた編集さんに感謝。話しも盛り上がり楽しい会社への帰り道です。綺麗な景色に気持ちが和みました。
赤坂でご飯を食べている時に店長さんになぜ赤坂にお店を出したのか伺ったらオーナーさんが古きよき赤坂に思い入れがあったんですと教えていただきました。その時はちんぷんかんぷんだったのですが、この本を読んでよく解りました。東京を面白く知りたい人に必見の一冊です。
under

20060416205431
おみそ汁とほうれん草のごまあえとおかかとオクラの納豆あえを夕飯に食べました。最近健康に気をつかうようになったのは大人になったということなのでしょうか。先日新宿京王デパートに用事があり初めて足を運んだのですが、漢方カフェなるものがありたくさんの人がお茶をしていたのをみてこれもびっくり!健康がこれからくるとちょっと感じた次第です。
仕事が終わらずまだ会社。相変わらず忙しい我らが部署ですが、忙しくても楽しいし皆でわきあいあいしています。

今日は室長の結婚秘話を聞いてしまいました。すっごーーくいい話
ブログに書こうかなといったらとめられたので詳細はかけませんが(約束は守らねばなのです)、かっくいいなあー。奥さんは幸せよねーと思いました。骨のある男の人が少ないなと思う今日この頃、ほんとすごいっす。いい話聞いちゃった。
福砂屋のカステラ。
一緒にお仕事をしているV社のおにいさんが出張お土産におやつを買ってきてくれました。

古来長崎カステラはカステラの底のほうを口にした時にザラメ糖がくっついてて、シャリっとした感覚を楽しむらしいんですが、これがまたいいのです。kasutera


福砂屋
色々やりたいこととか体験してみたいことが多い毎日。
けど、仕事も忙しくて時間がなくて。そんなこと言ってると
年取っておばあちゃん
なっちゃう。時間は自分で捻出するしかないのです。

明日はピィラティスの体験教室に絶対行くんだー!自分磨き
大切大切。スポーツ観戦も色々してみたい。

そんなこんなで仕事でちょっと係って知ったのですが、これもお得な情報だと思います。

ゴールデンウィークのスポーツ観戦モニター。タダだしありだなっ♪
btag


ブルータグ http://bluetag.jp/
20060410013009
公園の一区画に菜の花が咲いていて、カメラいっぱいに写るよう構図を考えて写真を写しました。画面が黄色でいっぱいになったらなんだか大きな菜の花畑に見えてきて楽しい気分になっちゃいました。小さな楽しみとかも大きな喜びととらえると、毎日がもっと楽しくなっちゃうかも。
20060409142111
昨日も先週に引き続き結婚式二次会、とても綺麗な彼女がドレスをきると更に素敵でまるでパンフに載る花嫁でした。会場ではテレビ制作のPをしているOさんとずっと話に花がさいてきゃっきゃっ騒いでいたのですが彼女がずいぶん年上のお姉さんだったことにびっくりしてしまいました。車で言えばメーターバック車両といえるくらいお若く見える美しいお姉さんなのです。その秘訣を教えてもらったら肌に気を遣い保湿する事と言っていたのですが、ずっと話をしていたらそういう事だけでなく色々な事に好奇心を持って生活しているその姿勢がアンチエイジングなんだとわかったりしちゃいました。うーん見習おうっと。
20060405231518
結婚式ラッシュ。披露宴で歌を歌う室長が一緒に歌うKさんとの練習のためにギターをもってきて、われわれの部屋においてありました。
夜もふけて来てそろそろ疲れがでてきたその頃に、ギターを取り出して
ミニライブの始まり。
びっくりすることに、仲間がわいわいあつまってきたのですが、結構皆ギターも弾けるし歌もうまい。
疲れもふっとぶエンタメ会社の夜のお楽しみ時間でした。
hitotoki

マドンナ

今日のランチ時、定食屋さんに入ったら有線で80年代の音楽がかかっていて、マドンナの「ライク ア ヴァージン」が流れた。

一緒にいたステキな先輩が、マドンナについて語りだし、彼女のデビューがいかにセンセーショナルで皆がマドンナを真似したがったか話をしてくれた。

会社に帰り、また別の場面で、後輩でオシャレセンスの高い後輩A嬢に美容について教えてもらっていたらつけまつげのお話になって、マドンナはなんと100万~のつけまつげをつけて、宝石をちりばめキラキラEYEにしている話をしていた。

20年以上第一線で輝き続けられるなんて奇跡だ、
すごいなと思うけど、
それを実現させていけるだけの見えない努力と信念
をもつマドンナさんって尊敬するしかっこいいなと
思うのです。
うちの室長の書棚にはたくさーーーん面白い本が並んでいて、お勧めされていた一冊。朝日新聞社から出されている「男性誌探訪」。

女性誌はよくも悪くもスタイルが確立された世界であり、目を皿のようにして点検しないとA誌とB誌の差は発見できない。男性雑誌の世界は全く逆だ。いや男性雑誌というジャンルなど本当は存在しないのだとさえいえる。


 たしかに総合・ビジネス・車・つり等々全くもって幅広い男性誌。
それを面白おかしく紹介するこの本では、例えば、なぜレオンのモデルは外国人で日本人モデルを使っても首から上は出さないのか、ダンチュウは男子厨房に入るべし~なのに、男女ともに楽しい雑誌なのか、スパの自虐とAERAの対比、週刊ポストがおじさんに受けるわけなどがつらつらと書いてあります。なるほどなるほどと楽しく読める一冊でした。
dannseisi

20060403143009
天気のよい午後銀座を歩くのは気持ちがいいもんです。
20060402173016
なんと彼女と彼は8歳さ?!年下君と幸せになるとても可愛く姉御肌のSさんの幸せに我々もとても胸が打たれました。

久々の集まりにその後ちばっしーさんとYちゃんと一緒に小腹が減ったので、三人の三次会。Yちゃんは今かずきれいこのオフィスで働いていて、もともと可愛かったのですが、メイクが上手になってとても素敵ちでした。かずきメイクについて熱く語るYちゃん。今度メイクを教えてもらおうっと。
20060402142120
庭もすごく綺麗。椿山荘というだけあるので、きっと椿の季節も美しいのでしょう、ぜひ見に来たいなあとぼーっと眺め、その後てくてく目白へ移動
sakura1
講談社野間文庫で枝垂桜をみる。これも素敵ですねえ。
sakura2
そしてめじろ台公園へ。一瞬学校と思ったその広々した敷地は以前は細川家のものだったんですって。隣りにある田中さんの敷地も公園になるって警備員のおじさんが言ってましたが田中さんってあの田中さん?
そして路面電車に乗り車内から飛鳥山公園の桜を堪能。最後は上野公園へ。
saku3

もう桜満喫。どこにいってもたくさん人がいてミナ花見酒。色々花はありますが、桜の一瞬の美しさとはかなさは人をひきつけるのですね。
20060402142114
約束が先行して何をするか決めてなかった我々は、周りに影響を受け土曜日桜リレーを開催することに。まずは江戸川橋公園の桜。隣にみえるは神田川。
20060402140911
びっくりしたアイテムの一つ
20060402140906
みに行ってきました。プレミアムフーズ、犬のヨガDOGA、タレント犬U^ェ^U、犬のウィッグまであるなんて 。ペットビジネス、これから間違いなくキマスネ。大家族は古きよき一昔、今は結婚しない人や夫婦でもDINKSが多いから、可愛がる対象としてペットの地位が向上するんだろうなあ。小型犬が多かったです。特にミニチュアダックスフント。ほんとかわいいなあ。
~アカナプレミアムフーズコーナーも人だかり~
