1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

知り合いの編集者さんが面白いブログを立ち上げました。なるほどねえ、ほほぅ。

男性諸君。お店探しにご利用あれ
20060330002726
材料が痛む前に冷蔵庫の中身を片付けねば。なかなか美味しくできました。
20060329230637
ビルの谷間に綺麗な自然が共存していて粋な風景を楽しませてくれます。赤坂の弁慶橋から見る夜桜はとても幻想的で、5分の寄り道でプチ感動ゲットです。
人に会って感じた事。リリースに差し込むグラフで上司から見せ方をアドバイスもらった事。二つの出来事を通じて考えたのは、印象の大切さ。忙しい毎日だからこそ、皆、その情報が自分にとって価値あるものか一瞬の印象で判断するんだよね。第一印象を高めるためのスキルアップに励まないと。
20060327233912
楽しいと感じるようになってきました。お店に行くとき味を盗むぞ、目指せポストレミ!
20060326004521
まだまだ知らない日本がある。落語ってこんな楽しいものだったんですね。はまりそうです☆☆☆今日は29の会に参加させてもらい皆さんブロガーだったのであらゆる場面で写真をパチパチ、つい一緒になってとりまくりました。楽しい一日をありがとう!
20060325123024
20060325121511
金のほにゃらら
20060325120330
久々です。天気もよいし観光してる皆さんのわぐわぐ(わくわく)感が伝わります。
マーケ本
">「60分で知ったかぶり マーケティングがすらすら分かる本」を読みました。タイトルにがっちり書いてあるだけあって、マーケティングを知らない初心者がマーケッターとお話をする前に一読をしておくと何を言っているか分かるようになる実用書だと思います。

 物語調になっていて上司と部下が様々なテーマの課題解決についてお話をしていくうちにマーケティングの考え方を自然と教えてくれる優れもの。テーマ自体が身近なものになっているので、ほんとうにすーっと入っちゃう。このシリーズは「広告がすらすら分かる本」というのも出ていて、どちらも実用書的に使えますよっ。


私の所属する部署は小さな個室で楽しく3人ではたらいていたんですが、人員が増えたので隣の部屋の壁を取り払って大部屋に改造。壁一枚取り払っただけで太陽の光がたくさん入ってきて明るく開放的になりました。うきうきしちゃう。たかが壁一枚されど壁一枚。人間関係も一緒かも。壁を取り払うには自分から気持ちをオープンにする事を心掛けなくちゃとまた勉強できた一日でした♪
monariza
面白い。ついついはまっちゃいました。今上巻を読んでいますが、わくわくしちゃう。
それと、フランスはプライベートと以前の会社の出張で何度か行く機会があったので妙に親近感わいちゃうんだよなあ。
街をあるっていると、本当にかわいいわんこたちを見かけます。もう見てるだけでめろめろですが、そんな中ペットに関連するお仕事のPRをお手伝いすることになって、これはなかなかいいんじゃないと思うのが、このスター★ドッグhttp://www.stardog.jp/。かわいい愛犬をテレビや雑誌に出せるチャンスが得られるんですって。
オーディションをうけないといけないけど、かわいいわが子がテレビに出たら感涙だなあ。チバシィさんもぜひ、かわいいりっキーをスターにするのだあ。
20060322135057


会社でお世話になっているやさしいやぎ兄さんが今日33歳になりました。皆でお祝いしたらとっても喜んでくれました。こっちも嬉しくなっちゃうね。

それだけで気持ちが晴々した感じです。朝から布団をお日さまに当てて洗濯をして、これから掃除。夕方にはジムに行き体を磨いて女度数をあげないとね。オンとオフの緩急をつけて人は磨かれるのです。まだまだ半人前、前向きに頑張ろっと。
20060320003002


子供って可愛い。なんだか自分の友達がお母さんになる年齢なんだなあと時の流れを感じました。道は全く異なってしまいましたが、一緒に話をしていると大学時代に戻ります。

ところで、私は私で結婚している友達の安定感が羨ましいなあと思ったりしたけど、向こうは向こうで好き勝手に自分のやりたいことをしていたりする私が羨ましいらしい。お互いないものねだりですね。

20060320002403
私のおきにはラムレーズン

このお菓子、ヴァニラビーンズhttp://www.rakuten.co.jp/vanilla/という楽天に出店しているチョコレート屋さんのものですが、知る人ぞ知る人気店。

チョコがぎゅっと濃厚、周りのクッキーがサクッって歯ざわりがよくて美味しいのです。なんか話していたらまた食べたくなっちゃった。
20060317010609
みんなセンスが良いですね~。こちらも食べるのが勿体ないな。
20060316005408
部署の素敵なお兄さんたちからバレンタインのお返しを頂きました。恵比寿のTOSHI YOROIZUKAという並ばないと買えないチョコ屋さんのものをわざわざ買ってきてくれたり、楽天で人気のショップ バニラビーンズのチョコを取り寄せてくれたり。考えて選んでくれたプレゼントはなにより気持ちが嬉しいのです。勿体なくてなかなか食べられません。
20060316001804
ワインのコルクの上に髪飾りみたいにテントウムシが止まってました。美味しいお茶と美味しいワインと楽しい会話は人生を彩ります。
納豆の食べ方の常識らしい。私はつい最近まで知らなかった、つまり、またまた物知りになっちゃっいました。
同じく日曜日のこと。日中は一日仕事で車椅子バスケの大会に張り付いていました。障害者のスポーツと思っていた車椅子バスケ(イスバス)は、激しくダイナミック。かっこいいです。選手の皆さんの生き生きした表情も素敵で、認識が改まりました。スポーツ観戦は、見るサプリ。四月末に日本選手権という大きな大会が東京で行われるそう。是非元気になりたい人必見です。
20060314012357
日曜日の晩御飯、頂いた高菜を使って炒飯を食べました。それと、身体にいいことをしようという自分の中のキャンペーンに従い赤味噌を使っておみそ汁を作りました。素材が良いと美味しいしなんだか元気が沸いてきます。
20060309180258
味覚って変わるんですね。
20060308003607
今年は恐ろしいくらい体調的についてなくて、なんだか最近無気力だったりしたのですが、本日美味しいものを食べて元気になりました。紀尾井町のオーバカナルというフランスのカフェみたいなお店。お客さんも店員さんも、美味しい食事を楽しみながらきどらずなごやかな時間を過ごしています。写真の料理はザワークラフトと思いきやシュークルートガルニというそうです。なんだかここ最近凹んでいた私を励ましてくれたお姉ちゃんにもごちそうしたくなりました。たまにはももちゃん達を預けて東京に遊びにきてね。
