1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

先週後半から風邪にみまわれ、週末寝てばかりの散々な目に。体がだるいとテンションも下がるし、気分もマイナス思考になって嫌な感じ。やっぱり健康がなによりだなと感じちゃいました。一個だけ良いことといえば寝過ぎ効果か肌の調子はいいんだなあ。以前キャスターを務めるくらい美しいFさんに美肌になりたくば12時前に眠る事を指南されたが、それは本当でした。まだ少しだけ微熱が続いてますが明日はすっきり治りますように(v_v)
今の会社も同じチームの兄貴達やあじさんやありがたい事にいい人に囲まれてにこにこ生きられてますが、前の会社も超いいひとに囲まれて仲良しが沢山できて幸せだよ、おいらはと感謝する今日この頃。前会社の人達に毎日あえなくなったのは淋しいなあと思ったけど、ブログのおかげで彼女彼らの様子が分かるんですよね~。元気な様子がわかって嬉しいなあ。相変わらず私もにこにこ頑張ってま~す。ABBAさんのブログ公開も楽しみにしてますよ~♪
20060119010613
老若男女に愛される姐御肌のOねえさんと。先日の事でした。
20060118232710
いつも忙しい我々経営戦略室の面々(私は広報だけど)。夜食に赤坂ベルビー一階のパンやさんのパンを分け合う家族っぷりです。これがまいう~です。
産まれたで~!のタイトルとともに、Kやんからの写真つきメール。べビちゃんの名前はゆうきちゃんというそうな。なんだかぷくぷくしている可愛い男の子で、母子ともに健康そうで良かった良かった。
薬局で売っている重曹。びっくりするほど機能的ですね。電子レンジや冷蔵庫の清掃に便利と新聞に書いてあって購入したのですが、お風呂に入浴剤代わりに入れてみたらぽかぽかするし、肌がつるつるになりました。うーむ、ネットの書き込みによると重曹で歯を磨くと歯も白くなるらしい。今度やってみようっと。
尊敬し愛すべきガミガミ先生のお疲れ様会が浜松町で開かれました。
無知のおいらに色々なことを教えてくれたり、厳しいこともいうけどあったかい人で、かっこいい人なのです。集まった皆はもと同じ会社で頑張ってきた同志、会社は離れても仲良くしたいと思える仲間ってほんと大事だなあ。

風邪を治して、ミラノでゆっくり骨休めしてきてください。そんでもってこれからも仲良くしてくださいね。


浜松町「青二才」にて
aonisai

shun

1月11日のこと。以前大変お世話になったスポーツジャーナリストのMさんにお仕事のことで連絡をとったところ、「就職おめでとうと新年会だ!!」と言うことでお食事に誘って頂きました。
 私の庭である神楽坂にこんな情緒のあるお店があるなんてとびっくりするような雰囲気のあるお店でした。会社の行事の関係でぎりぎりまで赤坂を出られず、あわててお店に向かったのですが、路地裏のそのお店に向かう途中、はじめて神楽坂芸者さんも目撃して、ちょっと感動。

 Mさんはだいぶ私より年上の大人の素敵なおじ様で、お仕事の現状を聞いて下さって色々とアドバイスをしてくれました。高校生の娘さんのお話もしてくれて、家では優しいパパのよう。野球界に精通された方でご本人も野球好きでたくさん本も書かれている方ですが、娘さんが男の子だったら一緒にキャッチボールがしたかったなあというお話を聞けたのも、なんだかほのぼのされられましたよ。仕事は、スキルを上げることも大切なことですが、いい人との出会いがあるから楽しいもんですね。

神楽坂 SHUN分家にて
20060109160619
以前お世話になった記者の方がお誕生日との事で友人とともに誕生日を祝いました。今年の抱負は年12㌔の減量との事。頑張って下さい
20060102004207
近々ちびっこギャングが襲撃に来ます。可愛いけど子供と遊ぶのって大変。母になった姉は尊敬です。いつまでもねぇねと呼んでもらえるようアンチエイジングが私の課題です。
20060102003617
御飯がいっぱいp(^^)q食べ過ぎて幼児体型になってしまいます
