1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20051129010308
ついうちのぬいぐるみが汚れてるのが気になって洗ってみた。結構生き物に見えて、気持ち良さそうなんだな☆
senkanyamato


この写真は友達からもらった大和ミュージアムの写真なのです。
もともとの友達にも広島っこが2人いたのですが、最近ミクシーでお友達になった人にも広島の人がいたり、友達のだんなさんになる人が広島人だったり、仕事でかかわりのある人が「男たちの大和」にまつわるサイトを作っていたりなんだか広島が私の周りで熱い感じになってます。

けど、邦画あまり見ないけど、「男たちのやまと」はちょっと興味が出てきましたよぅ。
ほんとの妹もかわいいけど、仕事を通じて知り合った後輩というのも妹同様可愛いもので悩み相談を受けるとほんと心配になってしまいます。今は会社が別々で面倒見切れないけど姉ちゃんは見守ってるので頑張って欲しいなと思います(^O^)
20051118234838

一週間、なんだかんだ忙しくて目の回る勢いでした。ようやく金曜!!!めちゃめちゃ嬉しい。なんか頑張っちゃった自分にご馳走買ったげようと
思ったのですが、お店が閉まる時間の帰宅だったから、駅前のコージーコーナーになっちゃった。けど、甘いもの食べれて、なんかご褒美感がありました。

そして、さっきまで田舎の友人から電話がかかってきて、話をしてましたが、全然変わってなくて面白かったです。相変わらず毒舌だけど、忙しい最近の事情を話してたら、心配してくれながらお母さんみたく、色々心配して騒いでて。口は悪いけど、情の厚い。なんだかそういう友人が多いのかなあ。気に掛けてくれる気持ちが嬉しくて、金曜の締めくくりとしてとってもいいご褒美をもらえちゃったなあ。


赤坂見附はずばり韓国。昨日記者さんの接待ということで、美味しい韓国料理のお店を会社の人に教えてもらって行ってきました。

韓国料理ってお肉のイメージが強いと思うのですが、そこはお野菜中心、ヘルシーで美味しくて、場の雰囲気もなごみましたよう。

ぜひぜひ一度お試しあれ。


どんどんじゅ
東京都港区赤坂3の6の13 アニマート赤坂1F
電話 03-5549-2141


競馬場


本日東京競馬場に行きました。仕事で競馬の実態を見てみたいなというのがあって、行ったのですが、競馬場って赤鉛筆なめなめ、ワンカップを飲んでるおっさんの行くところのイメージが引き続きありましたが、
そんなこともないみたい。

確かにそういう人もいましたが、家族連れが多くて、女の人たちのグループも少なかったですが存在してました。10年前くらいに競馬ブームがあったみたいだけど、その時楽しんだ人たちが家族になったからかなあ。芝生でファミリーでご飯を食べながら公園感覚で来ていて、お父さんはちょこっと競馬に興じてる、そんな休日の過ごし方も存在しているのかなと意外な発見。
お酒


土曜日、来月産み月の友達の家に遊びに行ってきました。妊娠から結婚まで超スピーディーだった彼女。ベイビーの誕生にあわせてか広いお家に引っ越して幸せオーラがでまくっていて、なんかいいなあって思っちゃいました。

それはそうと、彼女の幸せ家庭は南船橋でららぽーとそば。ららぽーとには、焼酎専門店があるということで皆で行ってみました。

あるわあるわで珍しいお酒が満載だったので、私も「グリーンムーン」というかぼすのお酒を買ったのですが、これが飲みやすくておいしくて
パッケージも可愛いし、はまりそうです♪(緑のびんがグリーン・ムーンです)
昨夜PCが急にシャットダウンを繰り返し、壊れたかと思いとても悲しく、明日は修理に出さなくちゃと思っていたのですが、今日試しにもう一度やってみたら、なんときちんと動くことが出来ました。

昨日3時すぎまでビーコちゃん(IBMなので)を元気にするべく
奮闘していたママの愛が通じたのかしら。ビーコちゃんありがとう。
20051111002709
本日会社の素敵なお姉さんとバリ料理ランチをしました。お店もとっても素敵なんですが、お姉さんのポジティブさと情の厚さが素敵でした。

お姉さんは、高崎から新幹線通勤をしていて、テレビの製作に携わってます。忙しいはずなのに、周りにも気を配ってて、家族も大切にしている人。製作の話をしていると目がきらきらしてて、好きなことをしているんだなあと感じちゃった。私も彼女のような素敵な40代になりたいな。

インドネシア料理 JEMBATAN MERAH
http://www.jbm-gr.com
仕事が忙しくても美味しいお昼食べなくちゃ!と赤坂探検してます。一ツ木通り沿いの親子丼屋さん。放し飼いの比内鳥が売りみたいでなかなかイケてます★★☆

今井屋さん:親子丼の鳥が炭火であぶっているのかジューシー。しかも卵の半熟具合が絶妙です
imaiya

20051106190606
冬のコートを取りに急遽実家に帰ったのですが、母は帰ると普段美味しいものを食べていないと思うのか色々ご飯を用意してくれます。愛情だあ。ありがたいなあ。けど、お腹が苦しいヨゥ(>_<)
20051104024503
勝どきの友人宅で美味しいご飯を頂きました♪料理教室に通う彼女の料理はどれも美味しく見習わなくちゃと勉強になったなあ(^O^)
20051102004207
赤坂見附も韓国だわん(^O^)
20051101011808
電車でここまで酔い潰れてはいけないなあ。
