1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20051027232111
明日は会社の引越だぁ。3倍くらいの広さになるらしいけどどんなもんだろう(*_*)
20051026221510
今日街でちびっこの仮装をみました(^O^)/なんか可愛かったなあ。
西武池袋でお買い物をしたついでに、同店でやっていた「マリアテレジアとマリー・アントワネット展」を見ました。ちょうどアントワネット生誕250周年なんだって。
お客様は女性ばかりで、皆食い入るように展示品をみてました。アントワネットはフランスで栄華を極めて最後は悲劇で終わっていったということで、色々なところでクローズアップされているから新しい発見って
少なかったけど、その母のテレジアさんのことでは色々と発見がありましたよん。テレジアさんは女帝って事くらいしか知らなかったけど、とっても家族愛にあふれていてだんなさんのことを愛していたのねえ。アントワネット

本日お仕事で表参道から青山通りを渋谷に向かってとことこ歩いていたらグォン・サンウのオフィシャルショップなるものをみつけてしまった。私はドラマを見ていなかったので、その人気の秘密はよく分からないのですが、友人がはまってきゃっきゃしていたのを思い出し、「おお~。とうとう、ここまで。。。」と思ってしまった。

急いでたから写真は撮らなかったけど、なんかほんとジャニーズショップみたい。韓流恐るべし!!!

http://www.ks-j.jp/item_cate/home.html
昨日のこと、ギンレイホールで「ミリオンダラーベイビー」がやってて遅ればせながら見てみた。へこんだ時には見てはいけないと友人から警告されていたので、ハッピーエンドではないだろうと思っていたけど。。。とてもいい映画で生きてることの意味とか相手を思うことも意味とか色々と考えさせられる作品で見てよかったなと思うけど、とても切ない気持ちになったことも確か。なんか「ダンサーインザダーク」を見終わった後と似ている感じ。せつないなあ。20051018010625.jpg

・カラオケに行ってイマドキの歌よりナツメロのがうまく歌えること。
・健康って言葉にやけに弱い。。。(体によさそうと商品に手が伸びる)
・「●●さんっておしゃれさんですね」って言ったら、死語だって
 言われた。。。

もう、アンチエイジング頑張らなくちゃっ。
http://www.inceleb.com/special/gossip/002.htmlDETOXバスクリスタルを入手した。綺麗に解毒できるかな。楽しみ♪
20051013021205

お姉ちゃんの子供が七五三で、お祝いするから帰っておいで~との連絡があった。急な話で帰れないかもと話をしたけど、会いたいなあ。
「ねえね、ねえね」(お姉ちゃん)と後ろからひよこのようにチョコチョコついてくる無邪気さがたまらないんだなあ。田舎だと早くに結婚するのがまだ普通なとこもあって、しっかり母になっているおねえちゃんとふらふら東京で、仕事もしてるけど遊んでる私。同じ姉妹でも道が違ってきているのねえと感慨深い一日であった。

 世はホワイトバンド
ブームって感じ。なんかほっとけない貧困を救うっていう趣旨に賛同してホワイトバンドを買うことで貢献していくっていうコンセプトはものすごくいいなあと思うけど、ここまでファッションになっちゃうとどんなもんかなあと思っちゃう。ちなみに、今の会社だと8割くらいの人
がファッションとして着けててまるで社章みたいで、なんだかなあと
思う私は天邪鬼なのだろうか。

でも、やっぱりここまで広がったのって、おしゃれとかCOOLな印象が大切なのかなあと思ったら、次にくるのは、カバラの赤い紐かしらんと個人的には思う今日この頃。

カバラの赤い紐は、最近、マドンナやブリトニー・スピアーズなどハリウッドセレブの間でブレイクしている「カバラ」の「おまじない」ツールなのだ。なんでもこれを身に着けておくと、悪いことから身を守ってもらえるとか、また潜在能力を発揮できるとか!

おまじないというのもあるけど、ハリウッドセレブってのがミソ?!
美味しいチーズのお店が神楽坂にあるんですよぅ。これが。
味噌漬けモッツァレラで、ちびちびっとお酒を飲みながら、
お月様を見ながらぼや~っとする。うーん、大人時間。

日本酒にばっちり合って。なんか無性に食べたくなってきた。



Fromagerie Alpage
チーズ専門店 アルパージュ
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-22

E-mail cheese@alpage.co.jp
http://www.alpage.co.jp/



連休の中日というのに、本日は一日仕事。取材で特集を組んでもらうので仕方がないしありがたいけど。。。うぅぅ。

ようやく20時半ごろ終了して、高校時代の友人コピーライターMとご飯を食べに行くことに。彼女が見つけてきたお店は新宿のぼらぼらというところ。ぼらぼらってあのタヒチのボラボラ島から名前を取ってるの?けど、どう考えても、和のイマドキのおしゃれ系飲み屋さん。
う~ん。ミステリー。まあ、お店の名前はどうあれ、楽しく飲めたのはよいことです。はい。

20051011004915.jpg

東京は便利なところで、いろんな地方の美味しいものや情報が手に入る。わたしは、地方のアンテナショップが大好きで、色々とのぞきに
行くのですが、今日は銀座を友達とぶらぶらして、沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」へ。おぅ。夏のおもひでが蘇る~ということで、ドラゴンフルーツとシークワーサー原液と沖縄泡盛「南光」とすくがらすと島豆腐などを購入し、夜は沖縄ご飯に舌鼓をうちました。

doragon.jpg

20051006002105
お取り引き先で沢山お花をもらったらしく、仕事で訪問したら頂いちゃった(^O^)やっぱお花綺麗だね。

東京に来て、一番長くすんでる街、神楽坂。古いものと新しいものが混在して、なおかつ情緒があっていい街なんだな。

夏はしょっちゅうお祭りがやっていて、その一場面を撮っていてアップするのを忘れていたので、あわててあげてみました。郷愁に誘われるよぅ。PICT0707.jpg




 あんまり詳しいことは知らないが、ボサノバを作ったのがこのおじいちゃまらしい。なんだか優しい声で癒される。最近、夜寝る前の寝酒ならぬ寝音楽になりつつあるジルベルトおじいちゃま。

 いくつになっても自分を持ってる人って輝いてて素敵なのだ♪
20051005001810

今日は新しく入った同僚のノバーリスさんとイケピ室長と3人でランチ
をした。毎日めまぐるしく忙しいのでふらふらなのだが、お二人とも
頭がよいけど脱力系なので、ほのぼのランチであった。

南青山小笠原流会館のカレー屋さんのチキンかれーは、なかなか。
私はチャイを飲んだけど、ラッシーは本場っぽくてお勧めらしいよ。
20051004000905
作って食べました。今日も疲れたなあf^_^;
