1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20050924011203

大学時代の親友Tちゃんと、お買い物後、彼女が最近はまっているダーツを興じるためダーツバーへ。ただ、的に投げるだけだし簡単だろうと
思っていたら全然難しくてびっくり。けど、まぐれで、真ん中にずばっと刺さったときは快感。羽根も色々な種類が売ってて面白いなあ。デザインで飛び方が違うらしく。。。
20050924010912


以前の会社は祝日がなかったため、祝日があるって新鮮!!!だから、今日は早起きして洗濯をしてクリーニングやさんにも行って、ついでに
朝の町をぷらぷらしてみた。なんだか、お休みが増えるってそれだけで
嬉しいもんなんだな。
会社が変わって、職場が丸の内から表参道になって、早一ヶ月。街が違うと人の雰囲気って全然違って。道を闊歩している表参道のおしゃれな人たちを見て、私も少しは感化されないとって思っちゃう。
けど、丸の内は丸の内でビジネスマンがかっこよく見えるし、どっちもお勤め先としては、いいところなのです。
季節の変わり目だからか、最近風邪を引いている人や疲れちゃったという人が多いけど私もその一人。トマトには胃健、高血圧、肝臓病、二日酔い、解熱、美肌・・・と、さまざまな効能があるようだし、以前心身疲れたときはトマトは心にも効くのだよと教えてもらったことがあった。美味しいトマト料理つくろっかな。

tomato.jpg

バナナ


 「NANA」を借りて読んだ。映画になって話題になるくらいの漫画だからどんなに面白いのかと思ったら、やっぱり面白かった。中島美嘉は原作にがっちりあっていると思ったらそのものずばり意識していると聞いて納得。最近の漫画って面白いのね。ただ、私の中のベスト漫画は、「BANANA FISH」。あれも是非映画化してもらいたいなあ。

 けど、主役のアッシュはリバー君しかできないので、無理かもな。
友人のY美は、おしゃれな空間や雰囲気が大好きで、今日は彼女のお勧めのファイヤーキングカフェに。ついまったりしてしまって、写真を撮れなかったけど、噂にたがわず素敵な場所でした。

彼女はヨガをやっていて、そのうちヨガの先生にでもなりたいと言っていたが、バレエを子供の頃から続けているし、それより何より我が道を突き進んでいるので、なんとなくそりゃ合ってるなとつぶやいたら、喜んでおりました。

ファイヤーキングカフェ
渋谷区上原 1-30-8
TEL. 03-3469-7911
Open 11:30~02:00 無休

20050919113005


部屋の模様替えを進行している。友達が引越ししたり、綺麗なお家を建てたり、周りにそういう動きがあって、なんだか触発されている。お部屋を綺麗にすると気持ちも綺麗になれるような気がするし、この流れに乗ってみようかと。東北沢の山本商店でアンティークのサイドデスクを買ってみたり、お部屋の仕切りになる扉をはずして、布をかけてみたり、ちょこっとした変化を楽しめる自分って結構単純で好きだなあ、なんて。そんでもって、綺麗なお花を買ったばかりのデスクに飾ってみた。花って癒されるね。
20050919112403


六本木ヒルズに行った。ヒルズの中庭で、熱帯魚を買っちゃおうよ、綺麗でしょとひけらかすイベントがやっていた。水槽と魚とディスプレー含めて50万とか、びっくりするようなものがずらりあったので、写真だけ撮ってきた。あんなの誰が買うんだろうねと連れに聞いたら、ヒルズ族は全然買えるんじゃないと。いいなあ、あんなの躊躇せず買える人々って!!!
20050919094202


昔の会社でお世話になった夫妻のお家に赤ちゃんを見に下北へ。お父さんもお母さんも美男美女のせいか、夢ちゃんはとてもキュートであった。今は人見知りの時期だそうで、前回も泣かれたけど、今回も訪問した最初のほうは泣かれてしまったけど、帰る頃にはすっかり慣れて、むしろ夢ちゃんのほうからよちよち歩いてきてくれるほどに。子供の目はなんで白目が青くて綺麗なのかなあ。やっぱり体のパーツも新品だと、
光輝き具合が違うのね~。


2005年度小野リサラテン3部作の第三弾!! Cuba Caliente y su ritmo sabroso。「Caliente(暖かさ)」をテーマにキューバの伝統的な音楽スタイル・ソンでお届けするラテンの代表曲!心地良いリズムが奏でる暖かさ溢れるキューバ・テイスト満載のご機嫌なサウンドをお届けします。という触れ込みのこのアルバム。

 夜帰ってきて、まどろんでいるときに聞くと癒される~。
20050910000909


新しい会社に入ってから、まともにお外でご飯を食べる時間がなくて、
今日はようやく外ランチ。青山どおりにある「野菜畑」で野菜ランチを
食べた。ことこと煮込んだお野菜が美味しいプロバンス風?の野菜ランチだったので、味はまあまあだったけど。エントランスの近くに置いてある紙にこの野菜は我孫子市の同主人の義父義母が毎朝収穫する新鮮野菜とあって確かに新鮮さはあったけど。

けどさあ、後から入ってきたお客さんが私と同じ料理を頼んで隣に座っているのに、間違えて彼女からサーブするとはなんということ。
「すみません」(まだ来ていないんですが)といおうとしたら、私のしょんぼり顔に気づいたみたいで、「お客様何を頼まれましたっけ?」(焦焦っ)だって。お客様は一期一会だぞ。もう二度と行かない。

20050903103605

高校時代の友達に呼ばれて行きました、高崎。彼女はとても綺麗だ。TOKIOの国分君が女になったって顔なんだけど、目鼻立ちのはっきりした美人顔で言うこともはっきりずばっと。けど、愛を持って接してくれる情のある人。そういう人、私は大好き。
私の周りにはその手の友達って結構多くて、ちょっとぽーっとしている
おいらに的確なアドバイスをくれるんだよね。

高崎はだるまだるまだるま。っつーかキティちゃんのだるま弁当まで売っている。どこまでキティのライセンスは販売されているのだろう。
ほんと恐るべし。
