1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

土曜日に母と妹とともにディズニーシーに行くことになった。
母も妹も張り切って朝5時から家を出て8時の開園に間に合うように
やってきたのだが、本当にびっくりしたのは、妹のディズニー教と母親の袖すりあうも多生の縁パワー。

妹は、ファーストパスをうまく活用し、最大限効果的に回る方法や
パレードのキャラクターの出没位置など本当によく知っている。さらに
ミッキーが大好きで、ミッキーが寄ってくるときゃっきゃっと
手を振りまくる。知らない一面に一瞬引いたが、家族で楽しく盛り上がるが今回のゴール。私も渡されたミニーの耳をつけ、信徒のように楽しむことに。

母は母で、初めて見るものや知らないことにわくわくし、足早に
信徒の妹の後をおっかけ楽しんでいる模様。近くにいる老若男女に話しかけ、なんだか分からないことで盛り上がり、一緒のグループか?!的な雰囲気を作り上げる。(おばさん二人組やご家族旅行の方々までは、まだ分かるが、カップルにまで話しかける。無視されるのではとひやひやしたが、無事楽しげに交流をしていた。。。)

家族であっても、大人になると、あまり一緒のレジャーはないし、
知らない一面を見られて新鮮だね~。けど、二人が本当に楽しそうにしているのを見ると、こっちも楽しい。子供と一緒にいるお父さんの気分
でもある。
20050722215113
辛~い。カラカラのまーぼー豆腐が太麺のラーメンとドッキング。いつも並んでいて入れなかっただけに期待感が高すぎた。こってり好きな人向けって気が。
20050716234504
ブルーノートに行ったのだが夜の楽しみの前に街をぶらついていると、でるわでるわの可愛い靴屋サン。なかなか欲しいのとサイズがあわず何か買いたくなってシューウエムラに。色診断をしてもらってオレンジのシャドーを購入♪
昨日はおいしくお酒を飲んで帰宅が遅かったせいか、午後に起きて読書三昧。読みたいだけ本を読んで、お腹が空いたらご飯を作り、またまた本を読んだり、ネットを見たり、だらだらした時間を楽しんでしまった。

うーん、えせ丸の内OL(OLって夜中には帰らないもんね、どっちかっていうとモーレツサラリーマンっつーか)にはこんなにのんびりした時間をすごすことがなかったから、新鮮だなあ。社会人になってから、転職はしたけど、休みなく働いていたから、こういうのって初めて。。。

そして、今日は大好きで尊敬する先輩から国際電話が!!!会社を辞める話はメールで送っていたけど、心配してくれてのお電話だった。電話料金を気にしたら、1時間2ドル程度で話できるんだから、気にしないの!!だって。

親身に話をしてくれて、聞いてもくれて、とても嬉しいな、幸せだなと思った一日だったなあ。社会人になって、仕事をさせてもらって、色々得たものってあるけど、やっぱり一番自分にとって嬉しいことって、素敵な人との出会いなのだ。優しい気持ちをもらえたことの感謝と、私も優しい気持ちや時間を大事な人たちに与えられる、そんな人になるぞと改めて決意する一日であった。
20050712001208
せいふく。美味しい酒を飲むと豊かな気持ちになるな、うん。
20050710000902
良い香りは幸せ気分になりますね~。ライトブルーは有名かもしれないけど、やっぱりいいのだ。
20050706085705

今日は雨。りかたん。子供と戯れる日。なんと今幼児向け番組で、UAが「アイアイ~♪お猿さんだよ~」を歌ってた。びっくり~。
20050705175404
家に帰ったら母が御飯を作ってくれた。手の湿疹や微熱があるのをみて、病院にも連れていかれる。母の愛は深い(T_T)ーけど、このまま家にいたら楽だしニート小豚になりそうだから、早く都会に戻らねば~(>_<)
20050703142109
あさひ軒
八王子の友達の家にいき、ラーメン屋へ。あさひ軒は豊田駅すぐそば。スタンダードなしょうゆらーめん。
20050703141504

ロッテVS西武戦。ロッテのファンサービスってすごい!!球場に見に行くのって楽しいもんなんだと思う一日だった。やるな。広報宣伝部長!!あのロッテのキャラクターの名前を知っている人がいたら教えてください。千葉ちゃん?
20050701213607


たくさんお花をもらったが、花ってやっぱりきれいだし良い香りがするし、嬉しいもんだなあ。

が、しか~し、家には花瓶が一つしかなかった!!!
コーヒーカップや麦茶を入れるポットみたいなのに、
花束をさして、「東京へんてこ花店」が開店してしまった。
素材(花)がいいから、綺麗は綺麗。花のある生活って、
やっぱりいいねえ♪

画像は、もらってきて活ける前。
