1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

最近の食べ物やさんって、だいたいみんなそこそこ美味しい。

まずくてしょうもないようなところと、「ああー。ここ美味しい。
リピーターにならねば」的なお店はすくない気がします。

そんな折、大宮に、ひとつ美味しいお店を発見しましたよ。
駅前ルミネの中にあるラ・ヴォーリアマッタ

安い。うまい。感じがいい。そんなイタリアン。
料理の鉄人とかテレビチャンピオンに出てたみたいですが、
気取ってない庶民のためのお店って感じ、
行った時も満杯でした。


パスタはそこそこ美味しいレベルなんだけれど、
ピッツァがさ、薄くてさくさく、そして、のっている具材の
トマトやチーズは濃厚で満足度高しなんです。

単純だから美味しいものを食べると気持ちがあがるの~。
最近手に取る本もヒットが多いし、ついているのかな。

20090917204904
【ランチ】本日のパスタと一口ピッツァサラダ付き950円。
携帯のカメラの性能が悪くて微妙に見えるけれど美味しかったのだ。ボリュームもすごかったけど。

r
【宣材写真】やっぱ写真は重要よね。。。東京の荻窪にもあるらしい。
前職の友達の結婚祝いに仲間内で集まって、カフェスぺーラでランチをしてきた。

青山一丁目の明治神宮内にあって、銀杏並木がきれいなセランの並びにあるレストランなんだけど、とってもおしゃれで素敵なお店。

プレゼントを用意してシャンパンで乾杯し、初めて旦那様ともご対面。
昔一緒にお仕事をしていた八木にいやんによく似ているさわやかな男子で、
彼女をとっても大事にしているのがよくわかって安心。

2時間近くかけて通勤しているだろう新居は彼女の実家に程近く、
手料理で何が好きか尋ねたら「何でも美味しくて」とデレデレ。

とにかく幸せそうなのだ。
好かれているのも幸せだが、こんだけ好きっていうのも幸せなんだろうなあと
思った。

何はともあれ、幸せなカップルが醸し出す空気は伝染するもので、
気分よく飲ませてもらいました。

来年早々妹も結婚するが、結婚式で飲みすぎないよう注意しよう。

20080627125433
アークヒルズにあるオーバカナルにて。


夜は夜で姉さんと麻布十番のサムゲタンや(グレイス)に。
昼も夜も美味しいものが食べられてにこにこである。

肉のランクも知らなかった無知な私。接待で美味しいお肉を食べた時に、やっぱりA5
の肉はいいと記者に言われて意味がわからなかった。

隣りの先輩が美味しい肉の話になると、いつも「ミート矢澤」を薦められるのよと
言っていて、それを聞いてから、ちょっとミート矢澤が気になっている。
赤坂勤めのとき、主にランチでお世話になった天香回味。

薬膳好きなら超お勧め、60種類の天然植物エキスを抽出したスープで体に良い
美味しい食材が入ったこの鍋は、肌にもいい感じで作用するんだけど、
なんと銀座にも進出していた。

もう10年超の長い付き合いになる千葉ちゃんに誘われ、銀座店へ。

赤坂のあの店しか知らなかったから、こんなきれいなビルに入ってるなんて
驚きー。

そして、味は間違いなく美味しいっ。

nabe


なつめやりゅうがんやクコの実やその他諸々体にいいものがたくさん溶け合って、
スープだけでも持ち帰りたいほど。

医食同源にまっすぐってな感じの店だ。



sweet


その後、しばらくぶらぶらして銀のぶどうへ。
東京バナナやしららで有名なここのお店にカフェがあるなんて知らなかったけど、
このチーズスフレはとろける美味しさ。

甘すぎずチーズの香りがふわぁって。

白ワインを添えて食べることが推奨されていたけれど、
分かる気がするわー。

千葉ちゃんいわくテレビで紹介されていたらしく、両隣でもスフレがオーダーされていた。
29日はグルメな一日だったなあ。
