1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

週末、結婚式に出席してきました。

いい空気が流れていました。アットホームな感じの厳かな式で、出席者の皆が
二人を祝福している気で満ちていました。

派手な演出はないけど、本当に静かに幸せを醸し出す主役たちが、出席者を
気遣い、出席者も二人にあったかい眼差しを向けています。

その場がとても満たされていたので、嬉しくてつい花嫁の父のように
酒がすすんで飲んでしまいました。

お酒でやられて自慢の食事を残してしまったことと、考えていったはずなのに
パニクってスピーチでまともに話せなかったのが心残りです。

これからもお幸せに!!!


wedding
日曜日、運動不足と気分のうつうつがあって、友達と運動しようということになって
ジャージを着てジョギングをする。

皇居で実施となったんだけど、なんだかびっくりするくらいランナーが!
ちょうど市民のジョギングイベントと重なってしまったみたい。

お尻にぴたっとするパンツのほうが走りやすいけど、体のラインに自信が
ないし、それがマラソンを敬遠するポイントになるんだけど、
すごく素敵なアイテムを履いている人をみた。

今ってランニングにスカートみたいなのはくんだねー。
かわいいし、そのうち買おうかな。
そしたらもっと走るようになるかな。

スカート
20080509235139


贅沢って言っても、別に食べたものが贅沢っていうわけじゃなく、
時間の過ごし方がってことで。

なんと今の会社に誕生日が同じ人がいて、
いつもよりちょっぴり長く(1.5時間)時間をとり、六本木ゼストにて
3人でお誕生会を開催。

お店の人もいい人達で、ランチだというのに、バースデープレートを作って
くれて歌まで歌ってくれて、プチ感動。

2人は20代、40代。そして、私が30代。年の差があって、かつ、これまで
ほぼほぼ話したこともないけれど、思わず声をかけたら
のりのりで急遽実施となる。

そんでもって、会終了時、次は夜の部を開催することが決まる。

こういう楽しい縁を大事にしてかないとね。

GWは田舎に帰る必要もあり、遠出もできなかったけど、たくさんのお誕生日
メッセージやサプライズイベントを実施してもらえて、幸せだったわん。
ありがとうございましたーー!


高校の同級生、miumiuちゃんと鎌倉に。
お花がきれいだったけど、土曜日はすごい人出にびっくり。

おススメのイタリアンにいき

italian


桜を愛でる。

sakura


そんでもって、ヒールで行ったにかかわらず、鎌倉だけに歩く歩く。
源氏山公園に行く時は、土で滑りそうになって、手をつなぐ。
なんか、高校は女子高で、喜んだり楽しいことがあると、すぐ皆
ハグする感じだったので、あの頃は手をつなぐのとか当たり前だった。
大人になると友達どおしで手をつなぐことってなかったな、
なんだか、ちょっと嬉しくなった(決して同性愛志向はないけれど)

kirara


情報感度の高いmiumiuちゃんがグルメなamanaお兄さんから教わった
甘味処キララに行く。

前評判で、白玉がつきたててもっちりやわらかくあったかくて甘くて、クリームがつめたくて、
そのハーモニーがすごいらしいと聞いていたので1時間待ちをしてしまった。
噂の白玉クリームあんみつは、京都の有名店××レベルの美味しさだけど、値段が750円。
並んだ甲斐があったわ。
20080120004448


魅惑の新宿二丁目にあるタイニイ・アリスにて、しずくちゃんが、なすびと
劇をするっていうので、観に行ってきた。


いつも思うけれど、演劇って毎日一生懸命稽古をつけて、それを見せる晴れ舞台
なだけに、演者さんのパワーが会場に伝わる。何かしら感情が動かされるのだ。

悲しい内容の時は内省的な気持ちになるし、今回のようにドタバタコメディだと
お腹から笑わせてもらえる。

しずくちゃんは相変わらず美しく、そして演技を楽しんでいて、いい時間の
過ごし方をしているんだろうなと分かり、観ていて嬉しくなった。

そして、新宿二丁目の街はずいぶん異次元で面白かった。
ゲイの方は皆おしゃれなんだなあと、カフェでナンパ待ちをしている人をみつつ
興味津々。



