1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20070411004316

残務処理で赤坂に。勤務地が赤坂だったおかげで美味しいお店を
たくさん開拓できたなあ。

ここ「おんがね」もその一つ。味もいいけど、ここの料理は
野菜や滋養のつくものが多くて健康・美容にいいと思う。

ランチはリーズナブルで800~900円程度で楽しめるし、テーブル
にはオイキムチなど山盛りに盛られてて好きなだけ食べられるの
もうれしい。

夜は夜でお値段がお高めだけど、韓国料理って肉じゃなく野菜が
たくさん食べられるもんなんだって認識がかわるくらいヘルシー
メニューがたくさん。

ママが結構いい年齢のはずなのに美肌で、韓国女優的な白くて
発光した感じの肌をしているのだけど、やっぱり美容は食が
大切なのかなと思わせられるのだよねー。

これでお店の人の笑顔やサービスがよければもっといいんだけど
ねえ(笑)
今日も予約の電話がランチ時2本くらいかかってきたけど、
5時以降に電話してくださいとがちゃりと切っていてびびった。
20060707235600
半熟玉子の具合が絶妙で鳥肉の炭火での焼きがいいアクセントになってる超有名親子丼を今井屋で食しました。ランチ1200円は高いけど、あのトロトロ具合はさすが名店って感じなんですよね。最近私のなかの欲は食の分野で突出してる気が(+_+)果たしてそれでいいのだろうか。
20060705182414
目の前で焼いて頂けるって贅沢な気が。料理は五感で楽しまないと。もちろん味もいけてます。赤坂駅そばのダンテにて
